ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

四象降臨 輝きの交換優先度(初心者向け)

四象降臨の日数も残すところあとわずかになってきました!

マンネリ化でやる気がなくなっている人もデイリーのクロム銅はやっとこうね、あとで痛い目見るので・・・(´Д`)

 

初心者向け交換優先度

今では自分がどれだけ強くなったか実感できるイベントになってきた四象降臨。

 

しかし駆け出し騎空士や、ライトユーザーは報酬のアイテムが多すぎて何を交換していいのか分かりずらくなっていますよね。

 

そこで初心者向けの交換優先度が高いものを紹介していきます。

 

四象武器

f:id:Ayaji:20190714092510p:plain

まずはこれらの4属性武器を1本づつ集めれば良いと思います。

武器が各属性染めれていない方によっては、1本入れるだけで戦力がかなり上がります。

最終上限解放も実装しており、ある程度強くならないと付けれませんが、第二スキルもつけられます。

尚且つ、今でも編成に入ってきたりするので、強くなるまでの繋ぎの武器というわけではありませんので、安心して交換してください(*'ω'*)

2本目の交換も悪くないのですが、下記の印符より交換優先度は下がると思っておいてください。

なお火と土武器に関してはマグナを優先して取っていいです! 詳細は前の記事に!

②印符

f:id:Ayaji:20190714093702p:plain

昔は輝き3万ポイントの頭打ちで何個でも交換できた印符ですが、今では最高9個までになっています。

 

上記の武器4種交換を終えた方は各種最低2個づつは交換しておくと良いでしょう。

印符は様々な用途があります

 

1.四象武器の4凸

2.四象の試練自発

3.黄龍・黒麒麟の自発アイテムの交換

 

かなり使い道が多く、初めのうちは武器の4凸素材として使ったほうが良いですね。

次に黄龍・黒麒麟の自発交換です

f:id:Ayaji:20190714094730p:plain

Menu→ショップ→トレジャー交換から↑の画像のところで交換できます。

各種最低2個づつ交換したいと書いたのはこのアイテムがあるからです!

 

黄龍・黒麒麟の自発に金印1個 HLになると2個消費します。

この二体の落とす武器は光と闇の強化に、アニマは天司武器の4凸素材として使用します、しかもこのアニマは多量に使うので印符が9個まで交換になった現在はできる限り交換しておくとのちのち楽になります。

 

しかし、始めたばかりの人はひとまず金印1個分の印符があれば良いので、各武器4凸の1個づつと、金印1個分の各種2個を目標にしてください。

これ以上は交換ポイント的にきっと厳しいと思います。

 

補足:黄龍・黒麒麟を自発する場合は共闘部屋を利用して30連に入りましょう。

   自発素材が重すぎるのに対し、必要素材が多すぎるのが理由です。

 

四象の試練に関しては古戦場のHELL90をソロ出来るくらいの戦力がないとクリアは難しいので今は挑戦しなくていいです。

上記の4属性武器に第二スキルを付けたい場合はこの試練から素材が出ます。

③各種アイテム

f:id:Ayaji:20190714100205p:plain

この辺は各自の足りない物を交換すれば良いと思います。

キャラの上限解放に証が足りなければ証を交換するもよ!

始めたばかりは何かとルピが足りなくなることがあるのでルピ交換もよし!

長く続けるとルピは余ってきますが、駆け出しの頃は100%ルピ不足に陥るのでルピ交換は結構お勧めします。 キャラの最終上限解放に使うルピが多いので、素材があってもルピが足りない!という状況に陥りやすいです。 僕はなりました(´Д`)

 

あとは半汁・種もありますが、欲しければというレベルです。今のグラブルは結構配っていたりするので気にしなくていいと思います。 といいますか、この記事の対象者はそこまで余裕がないんじゃないかなっと思います。僕も駆け出しの頃は色々調べ、半汁・種は優先して交換!とされていましたが、ぶっちゃけ余裕なかったです。

 

クロム銅の交換は、四象降臨を回るのがきつい人はヒッヒを使うコンテンツに手を出すのは早いと思うので優先度はとても低いです。

最後に

色々紹介しましたがいかがだったでしょうか、今回紹介しなかった武器は基本的に不要です。

 

他の第二スキルまで最初からついているものは使い道が限定されているorない武器ばかりなのでそこは自分が成長してきて、欲しいと思えたら交換でいいかと。

 

経験値UP等の攻刃等ついていないものは直接戦力の強化には繋がらないので、交換しなくても良いと思います。各討伐章の報酬にも入っているので、走っていれば自然と手に入りますしね。

 

そして最後に・・・

ぶっちゃけ最初の頃は敵が強くてソロで倒せないor時間がとてもかかると思います。

救援を出してもなかなか来ない場合もあります。

そうゆう方はもし種が多いなら救援で全てこなすのが一番効率は良いです。

 

まずデイリーミッションを救援で全て終わらせて、そのあとは星晶獣の討伐戦のほうに入り浸れば結構稼げます。 最初はこの方法じゃないと武器4種交換とかきついです。

 

しかし救援へ行くに当たって、ワンパンはやめてください。

弱いからと言ってワンパンして別の救援へ・・・ というのはやめましょう(´゚д゚`)

 

弱いのならバフ・デバフ積んで行って他の人の支援をすればいいんです。

 

ワンパンは輝きを楽に稼げますが、参加して戦ってる人からみたら一目でわかり嫌な気分になるのでやめましょう!

 

以上をまとめると

 

デイリー・輝き集めは救援で集めようね

ワンパンダメ絶対

です、それではイベント終了まで頑張って輝き集めましょう!

 

ではでは (*‘ω‘ *)ノシ