ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

近況報告などなど

どうも!熱中症でダウンしていた、あやじです(´Д`)

 

気を付けてはいたんですが、どうもキッチンへのエアコンの入りが悪いみたいで

夕御飯作ってたら、頭痛が発生してやらかしました('Д')

 

病院にも行ってお薬も貰って、ゆっくり療養したので復活です!

 

グラブルハイランダーについて・・・

グラブル生放送で出ていたこれ

f:id:Ayaji:20190807202519p:plain

実装されて話題になっているのが一番右下の 支配の天秤 ですね。

どのような感じの話題かというとざっくりですと

 

強すぎる!

 

複数イクサバ作ったのに!

 

ダマ無駄にした!

 

っとこのような感じ。

 

この武器は元々闇属性ですが、スキルが他属性でも使えるということで

これを用いたハイランダー編成が強く、

全属性の神石編成もこれありきの編成になり、

複数用意したリミ武器が無駄になるのでは?ってな具合で話題になっていました。

 

僕はまだ持ってないので検証等は出来てませんが、情報を集めた結果、

スキル効果は EX攻刃20% ダメージ上限10%UP とのことでした。

 

裏カイムと違い 別枠攻刃 ではなく EX攻刃 なので、この杖が入った

編成が強いと言われる原因は 終末5凸渾身 にありますね。

 

まず終末5凸渾身がないと杖を入れてハイランダーを組んだとしてもダメージ上限

を出せず、弱いはずです。 攻刃足りませんからね(´゚д゚`)

 

ならまだ手を出してないから大丈夫(*'ω'*) っというわけでなくて、

これが抱える問題は 今後の事 ですね。

 

 

この支配の天秤を用いた神石編成が今後に実装される武器等で 最適解 に

なってしまうことが一番危ないですね。

 

ソシャゲなので、お金を掛けて強くなった人が断然有利なのはわかりますが、

このハイランダーが編成の最適解になってしまうと、その人たちより

軽い労力とお金でその人たちと肩を並べられるようになり、

するととどうなるか・・・

わかりますよね?(´゚д゚`)

 

ぶっちゃけそれもリミ武器で攻刃とダメ上限UP武器を作れば解決だと思います。

強い部分が ダメ上限10%UP の部分なのでそれをリミ武器一個で補えればいいわけ

ですからね。 でもそこまで考えてやってるかはサイゲなので不安ですね('Д')

正直この後に実装される武器や神石最終で相当変わってくるので様子見としか

言えないですね。

最後に

生放送で言われていた

 

マグナEX+の実装

 

神石最終上限解放&召喚効果の変更?

 

水着ゴッドガードブローディア・浴衣レオナ

など、気になっている事はありますが、また気が向いた時にでも('ω')

 

最近はめっきり メイプル2 をやることが無くなりました。 原因はマンネリ

ですね、今度のスカイフォートレスでソウルバインダーが実装されれば、また復帰

するつもりですがどうやろか・・・

 

代わりに数日前にリリースされた ノルンズ・ファンタジー をちょくちょくやっているので気が向けばこちらの事も書くかもしれないし、飽きれば書きません!

 

ではでは皆さんも、まだまだ熱中症には気を付けてください 

良いゲームライフを(*'ω'*)ノシ