ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

四象マグナ武器パッと見評価!

本日始まった四象降臨のポイント交換報酬に追加されたマグナ武器!

 スキル構成見ていきたいと思います。

 

夏ノ陽炎

f:id:Ayaji:20190712202726p:plain

f:id:Ayaji:20190712202738p:plain

火属性のマグナ武器、タイプは銃になっています。

 

ぶっちゃけ強いです、マグナ編成ならまず入れておいて間違いないです。

アグニス編成でも、奥義フルチェインワンパン編成なら入ってきます。何と入れ替えるかは完全に手持ちの武器次第!

 

そして武器タイプが銃なのでメカニックのメイン武器として握れるのも強みですね。

ちなみに僕のワンパン編成からクリフィンが一本リストラされました('ω')

 

冬ノ霜柱

 

f:id:Ayaji:20190712203334p:plain

f:id:Ayaji:20190712203344p:plain

水のマグナ武器、タイプは短剣になっています。

 

火のオールドエッケザックスと同じスキル編成で、強いと思います! が正直これ一本だけだと弱すぎて使えません、四象走りまくってポイント余裕あるぜ!って人以外は後回しにしてもいいんじゃないかな? 複数本取得できれば話は変わってくるんですけどね・・・

 

奥義効果も微妙ですし、そもそも短剣握るなら四天刃があります。

実装して早々不遇!

 

秋ノ落葉

 

f:id:Ayaji:20190712203943p:plain

f:id:Ayaji:20190712203953p:plain

土のマグナ武器、タイプは槍になっています。

 

スキル構成自体は火の劣化ベネディーアになっています、パッと見弱そうですが、ユグ剣編成未完成の人は完成形から剣を一本減らして、これにしてもいいんじゃないかなっと思ってます。 マグナは連撃が盛りにくいため、そこを補ったり、若干ではありますがクリ率も盛れるのでマグナ2に手をつけるまでは使えます。

 

なにより土槍はとても貴重でこれの他にガチャ以外で手に入る強い槍はローズ武器くらいですので、新米騎空士さんはこれを優先してもいいんじゃないかなっと思います。

スパルタ・セージ・アプサラス系のメインで握れるのも強みになっています('ω')

 春ノ柔風

 

f:id:Ayaji:20190712205530p:plain

f:id:Ayaji:20190712205616p:plain

風のマグナ武器、タイプは楽器になってます。

 

普通としか言えません。弱くもないし強くもない。

マグナ2に手を出せておらず、火力重視よりちょっとHPあるほうが安心できる!って人や、ティア銃・拳を一本でもサボりてぇーって人はこれ入れてれば良いと思います。

火力は少し下がりますが、HPとDAが少し盛れますし、本当に普通!としか言いようがないです(・ω・)

 

メインが楽器なので奥義効果で連撃UPが付いてるのでエリュシオン系統で使えるかなっと思ったけど、エリュ系は四天刃握れましたわ・・・(´゚д゚`)

それでも最近はカオル・ダクフェをする人が少なくなっているように思うので風四天刃を作るのをやめて、エリュ系でこれ握ってるのもありな時代なのかなーっと思います。

ドラムマスターでも使えるしね!

 

総合評価

属性によって強さのバラツキがとても出た武器達だったと思います。

取得優先度(個人的な)は

火>>土>>>風>>>>>>>>>>>>>>>>>>水

くらいだと思います。 

火は完全にぶっ飛んだ性能をしており、土は貴重な槍タイプ。 

風は普通・・・

水は本当に一本じゃどうしようもない、せめて4本くらい交換できれば未来はあったはずです・・・(´Д`)

 

僕が最後に言いたい事は、火の銃だけは絶対に取ろうね!水は後回しね! 以上です!

 

それではまた~(*'ω'*)ノシ