ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

火古戦場に向けて

肉集めに使えそうなキャラ

1Tキル編成はまだ考え中なので使えそうなキャラたちをざっくりと・・・

 (大前提として、神石・マグナ編成共にフレンド石はシヴァ想定です)

SSRキャラ

恒常

 

ツバサ・・・奥義効果での火属性攻撃UP(並び順は前の方推奨)

      2アビによる奥義性能UP

 

ランスロット&ヴェイン・・・奥義効果で1アビ発動

              1アビで防御Down(累積)

 

マギサ(最終)・・・1アビで両面攻防Down25%

          ※指輪で弱体成功10%以上ないと外す事も

          4アビで奥義強化・自身強化

 

ガンダゴウザ(最終)・・・2アビでカウンター4回・奥義即発動

             3アビで全体火属性攻撃力UP

 

テレーズ・・・2アビによるTA率100%UP+火属性80%追撃効果

 

グレア・・・1アビで自己の火力UP

      3アビでTA確定

 

期間限定

水着イルザ・・・2アビで防御Down+ターン終了時追加ダメージ

        3アビで敵が50%の特殊技使用時100万ダメージ(実質ヨダ)

        サポアビで味方が攻撃アビ使い度に味方全体攻撃力UP

 

シヴァ・・・1アビで攻防Down10%(個別)

      2アビで全体攻撃力UP・ダメージ上限UP

      3アビでTA確定・カウンター(2回)

 

アニラ・・・1アビでアビダメ+全属性防御Down(火20%・他10%)

      3アビで超強化

      4アビでストレングス効果

 

番外編

エッセル(最終)・・・3アビでTA確定

           2アビで強襲効果・ブレアサ

 

ほんとにざっくりですがこんな感じですかね。

 

これは肉集めにおいては、メカニック・クリュサオルによる奥義パか、レスラーによるTA確定ツープラトンがメインになってきます。

 

上記ですと奥義パでは

ツバサ・ランヴェ・マギサ(最終)・水着イルザ・アニラ・グレア

 

TA確定ツープラでは

テレーズ・グレア・ガンダゴウザ・シヴァ・エッセル(最終)

 

じゃないかなと思います。

ガンダゴウザさんは2アビでカウンター4回と即奥義発動が破格なので入れており、ツープラする場合、どうしてもアビポチが多くなるのでガンダゴウザさんもありかなと思ってます。

 

奥義パのキャラの選考理由は

・奥義が強いor追加ダメがある

・足りない分を補えるアビを持っている

となっております。

 

上記には無いですが、火SRでは

ルリア

リナ=インバース

フレイデー(金曜限定)

が奥義パで使いやすいと思うので使ってみるのもおススメです。

 

リナ=インバースは昔の古戦場コラボでしか入手経路はなく、古参の人しか持ってないですが、奥義が強いので持っている方は使ってみてはどうでしょうか?

僕は持ってますが・・・・ 火はキャラに困っていないので別のキャラ入れます(´Д`)

 

フレイデーにおいては、予選の9/20(金)限定で肉集めに使えそうですね!

キャラを当てれれば使うと思います! 当たれば・・・('Д')

 

最後に

キャラについて色々書きましたが、みなさんの手持ちによって奥義パがいいのか、TAツープラがいいのか分かれると思います。

どっちもできない場合は、デバフ積んでクリュの火力でゴリ押すのがいいんじゃなかろうか? そこは試行錯誤!

 

ちなみにメイン武器は メカニックは前回の四象で銃が来たのでそれをおススメします

レスラーにおいては、 ぐらぶるTVちゃんねるっ! で8/8(木)にサイド追加予定の

ウーチンフィスト(EX攻刃)があるのでそれを使うといいかと思います。

 

火の拳武器はゲーム内コンテンツ(無料)で手に入るものは割と少なく、コロッサスフィストは論外として(スキル的に)、ブラフマーフィストくらいです。

 

キャラ開放武器で被ってて凸してるのであれば、

梵天添甲(ガンダゴウザ)

マグマガントレット(アリーザ)

ドラグクロー(グレア)

辺りもよいですが、やっぱり確実に手に入り強い ウーチンフィスト おススメです!

 

また編成が完成したら載せると思うのでその時はまた見てやってください。

ではでは(*'ω'*)ノシ