ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

水古戦場予選!

HELL90 煉獄カツオヌス

とうとう始まった水古戦場、お相手は燃えている鰹・・・

煉獄カツオヌス

そのHPトリガーはこちら

 

75% オートマニューバー・・・高揚・DAUP(2T)/重圧(2T)

 

50% プルガトリウム ・・・全火属性ダメージ 灼熱(2T)

   真の力開放

 

25% ブリッツ    ・・・火属性多段攻撃(3回) 防御DOWN(3T)

   真の力開放

 

10% ODゲージリセット

 

いつもの古戦場とあまり変わらない感じのHPトリガーですね。

 

通常攻撃も連撃バフが付くまでは、ちゃんと一人にしか攻撃してきません('ω')

 

しかし防御固有値が高く14に設定されています。

ちなみに普段は防御固有値11。

 

硬くしたのは剣豪奥義パでぶっ飛ばされないようにとの対策かもしれませんね。

 

今回のHELL90は硬いだけなので、あんまり強くないよって人もソロしやすいかと思います。

 

デバフが気になる方はクリアを1枚あれば十分なレベルですし、何より水にはリリィがいるので連れていけば活躍してくれるでしょう(*'ω'*)

 

HELL95以降

ただ硬いだけで終わっている煉獄鰹くんですが、今後の95以降は不安。

 

今はHPが4200万ほどしかないので防御下限まで入れなくともなんとかなりますが、95・100になってくると防御下限まで入れる事が大事になってきそう。 

 

それにもっといやらしい行動をしてこないとも限らないので、今のうちの色々対策を考えて置き、準備をしておくかどうかで、本戦の初日で勝てるかどうか変わってくるかもしれません。

 

それではみなさんも予選頑張りましょう ではでは(*'ω'*)ノシ