ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

バーサーカーのスキル振りやらなんやら

レベル60になりました!

 

メイプル2でやっとバーサーカー 生成 がレベル60まで成長しました(*'ω'*)

 

ということで今の装備とスキル振りをご紹介!

 

まずは装備から

f:id:Ayaji:20190624171312p:plain

 

レベル60になってから火のドラゴンに数回通い、腕と靴が揃ってアイテムスコアが上がり、2100のIDへ行けようになったのでチャレンジしていきたいと思ってます(*‘ω‘ *)

 

頭の角はたまたま、闇の異面(アイテムスコア1500)で出たので調子に乗ってエンチャントしたら+10が出来ちゃったんでそのまま使ってます!

 

出来た時はくっそ嬉しかったんですが、その後グラブルのガチャ爆死したんで運使い切りましたわぁ・・・(´Д`)

 

そしてスキルはこちら

f:id:Ayaji:20190624172449p:plain

このスキル振りでの立ち回りは

スウィープで闇のオーラ10まで貯める→血の祭物→戦士の一撃→SP切れたら

またスウィープ これをひたすらループでやってます。

 

戦士の一撃はオーラを貯めないとダメージが低いので貯めてから使い、HPが減ってきたら血の渇望で回復してます。

血の渇望は1Hit目の突き刺しではなく、2Hit目の引き抜きが当たらないとHPが回復できないのでそこは注意が必要ですね('ω')

 

スキルのあれこれ

スウィープ・ボイドスラッシュ

バーサーカーの主力スキルで、どちらかがメインスキルになると思います。

スウィープはブンブンして移動でき、被ダメは減るが火力が低め。

ボイドスラッシュは火力は高いが移動できない分、被弾しやすい。

僕はスウィープを10まで取り、メインで使い、ボイドを移動手段として使ってます。

大体の人はスウィープでブンブンしてるんじゃないかな?

 

戦士の一撃

発動までに時間が少しかかり、闇のオーラが貯まっていないと火力が低いですが、10まで貯まればバーサーカーのダメージスキルの中で飛びぬけて高火力!

10推奨!

 

血の渇望

バーサーカーの生命線といえるスキル!

低レベルの時はあまり使ってなかったんですが、Lv50↑のIDでプリーストがいないと回復手段が少なく、これがないと間違いなく死にます! なのでマッチングの関係上、プリさんがいないこともあるので10推奨ですね!

 

血の祭物

攻撃する毎にHP1%消費し、火力を上げるスキル。HP25%以下の時はHP消費なし。

これを使ってスウィープでブンブンするとゴリゴリHP削れるので注意が必要!

戦士の一撃の火力UPにしか僕は使ってません。

他のと使うと墓標が見えるからね・・・(´゚д゚`)

 

闘争心

とても強いパッシブスキルで、最大まで振れば武器二つ分くらいの防御貫通を得られます。

ですが僕が闘争心を取っておりません。

理由としては、前提スキルのポイントが多い!

他に振りたいスキルが多く、トータルで火力が出せなくなったので僕は切りました。

 

ダークコマンダー

闘争心と同じで強いスキルなんですが、使用条件に闇のオーラ10消費してしまい、バーサーカーの火力スキルの戦士の一撃が弱くなってしまいます。

ボス戦でオーラがこのスキルで消し飛んで、戦士の一撃が弱体化してしまい、DPSとしての仕事があまりできないんじゃないかということで切っております。

スキル自体弱いわけではなく、攻撃力・攻撃スピード共に上がり、エフェクトもカッコいいんですけどねぇ・・・ これからに期待ってことで!

 

以上が僕のメインで使ってるスキルであったり、前に使ってたけど切ったスキルです。 スキル説明は完全に主観で、自分が戦士の一撃型みたいので運用してるので、闘争心やダークコマンダー等はもっといい使い道があるかもしれません、まだまだオープンしたてなのでスキルのほうも探っていけたらなと思ってます(*‘ω‘ *)

PvPに関しては僕があまり好きじゃないので考慮してません! PvPになればまたスキル振りが変わってくるんじゃないかな・・・?

最後に

バーサーカーが一段落ついたら、ナイトかレンジャー辺りをやってみたいので、その子達ができたら、その辺の事も書いていければいいかなって思います。

まだまだメイプル2を楽しんでいきたいですね(*‘ω‘ *)