ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

火古戦場に戻ってきました

MHWアイスボーンが面白すぎて色々サボってました!面白いからしょうがないね!

一応ラスボスを倒したのでグラブルに戻ってきましたが、いつの間にか古戦場が始まっておりました('Д')

 

編成などまったく考えていなかったのでガルラさんの行動と睨めっこして出来たのがオート編成と2ターンKill編成

 

オート編成

f:id:Ayaji:20190921094204p:plain

f:id:Ayaji:20190921094220p:plain

f:id:Ayaji:20190921094233p:plain

 

1ターン目に

グラン・・・1~4アビまで使用

アテナ・・・1.・2アビ使用

アンスリア・・・1・3アビ使用

ソシエ・・・3アビ使用

 

攻撃がグランに当たればアビダメ、アンスリアが避ければ回復、アテナの被ダメが貯まれば2アビ発動、相手の通常が3体攻撃になっていたのでうまく使えそうなキャラをピックアップしてこの編成にしました。

団バフなしで5分ほどで終わるのでオートはこれでいいかなって思います。手持ちの火力の都合上これ以上早くならないんでオートの限界はこの辺!

 

90HELL

f:id:Ayaji:20190921102240p:plain

f:id:Ayaji:20190921102252p:plain

f:id:Ayaji:20190921102303p:plain

1ターン目

グラン・・・4・3・2・1の順でアビ使用

シヴァ・・・2・1・3の順でアビ使用

アニラ・・・4・3・1・2の順でアビ使用

エッセル・・・1・3・2の順でアビ使用

アグニス召喚→攻撃

 

2ターン目

攻撃で終了

 

上の編成二つで予選は回しておりました、基本オートでやってだらだらしながらでしたが・・・(´Д`)

団バフ中は速度出る方でやってるけどね! 火属性を力を入れてた僕ですが、MHWの誘惑には勝てなかったんやぁ・・・ 団長、途中で消えたらごめんな?(´Д`)

一応Aランクなんで走るけどね!タブンネ!キットネ!

 

 最後に

本当にアイスボーンが面白すぎてグラブルがログインゲーになってた・・・

どれくらいかというと知らない間にプレガンド・コーラスが終わっており、ノビヨとナリタを取り逃しましたわ・・・ 前回のも全く触れていなかったので2回連続取り逃し、楽団メンバーも取り逃しております・・・  あのイベント来てるときは何かしらの理由でやる気がなくなってるorやれない状態にあるので常設して?して・・・?('Д')

 

僕はこんな感じで古戦場走りながら、導きの地へ(アイスボーン)旅立っているので皆さんも古戦場頑張ってください('ω')

それでは (*'ω'*)ノシ