ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

ショロトルの友達!

f:id:Ayaji:20190710112439p:plain

先日サイドストーリーに追加された 舞い歌う五華

プレイヤーが、誰推し派か分かれるイベントですが、↑の画像だと全員カワイイ!

 

そこで貰える武器と石は割と始めたばかりの初心者さんや、石が揃っていない人達の編成に入るんじゃないかな?と思います

 

ショロトルリッパー

割と貴重な 風属性の剣 です。

性能はこちら

f:id:Ayaji:20190710111329p:plain

f:id:Ayaji:20190710111340p:plain

同じサイドストーリーで取れる 風神剣 には負けるかな?っという性能ですが

あちらのイベント石は微妙なので召喚石性能で見るならこちらのほうを先にやるのがおススメです、それにクリ率UPもあるので強さは誤差だよ、誤差!

個人的にはスキンはこっちのほうが好きです(´゚д゚`)

 

ティクニウトリ・ショロトル

f:id:Ayaji:20190710112400p:plain

f:id:Ayaji:20190710112426p:plain

召喚効果はテンションUPだけなので微妙なんですが石が揃っていなければ入れてもいいかなと思ってます、テンションが上がれば火力も上がるので とりあえず で入れておいて変わりが取れればチェンジで!

ですが結構なデメリットがあり、召喚演出が長い!もうほんと長い! そこを気にしなければ十分入れて良いと思います! 一時期本当に召喚石がまったくなくて僕は入れて使ってました!でもマルチでは速度出ないんで使ってませんね・・・(´Д`)

 

ぶっちゃけ今はこれ入れるならサイドのプリコネコラボやって騎士君入れればいいんですが、こっちは可愛いからね!しょうがないね!

 

最後に

このイベント一番の目玉報酬はやっぱり武器かなっと思います、風属性の剣は恒常で手に入るものはとても少なく、ショロトル・リッパーを除けば、上記でも書いた風神剣、あとは古戦場で七星剣の属性変更くらい、しかし始めたばかりなら七星剣より奥義効果で連撃が盛れる四天刃を優先したほうがいいです。 なので始めたばかりの人は風属性でダクフェやポンマスをやる際、これをメインで握ればいいですね!

 

武器のことばかり書きましたが結構面白いと思ったシナリオなので、読んでいない人はこれを気に読んでみるのはどうでしょうか?ちなみに僕は5人の中ではディアンサですが、シナリオ内ならポピー(祭司)ちゃん! あの手のキャラほんと好き('ω')

ちなみに祭司の名前は誕生日ボイスで分かるので誕生日の際をご視聴を!

皆さんもシナリオ読んで推しを愛でようね! ではでは(*'ω'*)ノシ