ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

【グラブル】 私のアグニス編成とアグニスへの移行ライン

どうも、あやじです。

 

タイトル通りですが私が基本的に使ってる火アグニスの編成を載せてます。

それがこちら

 

f:id:Ayaji:20210627143512p:plain

f:id:Ayaji:20210627143523p:plain

f:id:Ayaji:20210627143535p:plain

 

御覧の通り私の編成はイクサバが2本しかなく、絶拳が1本もありません!

召喚石もベリアルがないので辛いですが十分頑張れてます!

イクサバもっと欲しい!絶拳欲しい!ベリアル欲しい!

 

フレ石はその時々でアグニスだったり、シヴァだったりしています、短期が多いので今はシヴァばっかりかな。

 

アビポチ多いですが火有利イベント、マルチは

1ターン目 グラン1→2→3→4アビ シヴァ召喚

2ターン目 エッセル3→2アビ

      ゼタ2→4→3→1アビ

      ベア1→1→2→3アビ サン召喚

3ターン目 攻撃

で貢献度かなり稼げてます。グリームニルとかだと青箱ラインいけてます!

 

私はイクサバ1本でアグニス移行しましたが、昨今では移行ラインはイクサバ2~3欲しいとか絶拳が欲しい!!とかあると思いますが、私はイクサバ1本あって、終末持ってるならいいんじゃないかなって思ってます。

マルチのアテナ剣・槍とか便利ですからあの辺あってイクサバ1本でも十分火力でます! 私はイクサバ一本とエッケ数本でやりました。

 

しかも今使っているマグナ編成がマグナ2武器、オールドエッケザックスとかで完成してるならイクサバ本数は2は欲しいです。

 

火属性が好きなら、マグナ編成が中途半端でイクサバ完凸一本あるなら私なら移行してもいいんじゃないかなってお話でした。

ちなみに石油武器を持っているのは一時期イクサバ欲しいけど出なくて発狂して交換しちゃったので使ってます。 めっちゃ便利!オススメはしません!

 

どのサイトとか見ても移行ラインがそうゆう感じだったので私なりに書いてみました、私のプレイスタイルは年に数回サプするかしないかくらいの微課金で、日課も欠かさずやっているのがノーマルのセレストマグナまで、残りが気が向いたらって感じでやっているので自分のスタイルと照らし合わせて合致しており、上記のようにどっちも微妙な場合で悩んでいる方の参考になれば幸いです。 もちろん火と同じくらい別の属性の移行を考えているならそっち優先したほうがいいと思います。 火マグナは強いので!!

 

フルオート編成は気が向いたら書きます!

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。