ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

色々詰まってましたわぁ・・・

この数日は自分の中で色んな情報が詰まってて濃厚でしたわ(´゚д゚`)

 

ブレイブグラウンド

6/4~6/9と短い期間だったので、急いで討伐章とポイントを集めを終わらせ、残りの日数はマニアック消化のみの状態にしたのですが、どうもPROUDが面倒そうでに放置しとります(・ω・)

 

武器が固定ドロップするなら良いんだけどそうじゃないし、称号だけのためってなると頑張る気力が出ないんですよね。 カオルに変えてターンを掛けてってのがソロでだとどうも僕はダメなんです、マニアックはエレ欲しいんで毎日消化はしますよ(゚д゚)

 

マニアック編成は前回の古戦場のを編成1で使っており、2はグランは編成1のままの職・アビ構成で 水着ヴィーラ ハレゼナ オイゲン でアビをポチポチやりながらやっとります。 この3人、調整で本当に強く、使いやすくなり、十天持ってなければ普通にスタメンとして起用できるほど強いです。

 

水着ヴィーラ・・・1アビ ダメ+スロウ+ディペル

         2アビ ダメ+回復+全体ストレングス

         3アビ ポンバ+自己バフ

もう色々盛りすぎで便利だし、剣パとしても使えるし、大体の敵に連れていけるんじゃないかな・・・ ヴィーラさん運営から愛されすぎじゃないかな?(´゚д゚`)

 

ハレゼナ・・・色々改造されて、光シャルみたいな感じって言われますけど本当にその通りで最初アビポチしてあとは勝手にTA・高火力でバンバン殴ってくれて便利!オート放置でかなり使えそうであり、それでなくとも高火力なのでメインアタッカーとしてもやっていける性能になってますね、クレ~ジ~!(゚д゚)

 

オイゲン・・・強いポンバおじさん、味方に高揚バフ、奥さん美人 以上('Д')

 

調整されたキャラたくさんいますが、土属性は全員良改造でした!

ラカムさんは次回の手術にきたいですね・・・

 

他のゲーム

ラグナロクマスターズの正式サービスが開始しており、レベル30程度ですがちょっとストレスを感じる部分がありました。

 

クエの討伐要求数が多いのはいいのですが、狩りがオートで出来るので横からバンバン殴られて討伐数がなかなか増えないです。

 

その辺は携帯ゲームだから狩りの手軽感出してるのはわかるんですが、手動でやってる人はストレスじゃないかなーって思いましたし、僕はROのBOT全盛期くらいのストレスは感じましたね・・・

 

高レベルになってPTプレイが出来るようになると面白さが違うとは思うのですが、その過程で横殴りが半端ないよっていうのはどうかなと・・・ MOB増やすと重くなりますしね、ダメさえ与えていれば討伐数にカウントされるようになったら少しは改善されると思うのですが、それだと問題があるのかな・・・?(´゚д゚`)

 

RO時代の友達と一緒にやってるのでその子と飽きるまではやってく予定です(・ω・)

 

 

メイプルストーリー2

6/5に正式サービスが始まってました! 僕は今日までまったく気付かず、Twitterのつぶやきを見て気づきましたよ・・・(´゚д゚`)

 

正式サービス後はまだやってませんが、誘った友達がやってくれそうなのでまたどんどんやっていこうと思います! アバター集め頑張るぞー(*'ω'*)