ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

ケルフェンきてました・・・

メイプル2やってて少しケルフェンおサボりしてました!あやじです('Д')

 

フィンブル進捗具合

初開催からフェンリル討伐戦をしてますが、当時から土強化をサボっており、まったく走っておらず、サボり続けて今でもこんな感じ

f:id:Ayaji:20190708202844p:plain

はい、年数かけてこの本数!しかも4凸したのは今回です・・・(´Д`)

 

前回3凸でやめてトレジャー集め忘れてずっとお預けだったので今回始まって一番最初にしました(*'ω'*)

そしてフィンブル交換状況はこちら

f:id:Ayaji:20190708202901p:plain

あと2本交換で終了なので終わりは近いです! 前の土有利古戦場の時に強化していたので今ではEX+オート周回でHELL120も1ターンで処理できるので前回と比べてとても楽になりました、圧倒的成長を感じる!

ちなみに武器・石の編成は土有利古戦場の時とほぼ変わっておらず、キャラは

グラン クリュサオル

水着ヴィーラ

最終サラーサ

最終オクトー

になっております。 

キャラ編成は十天二人の最終がいるので、まったく参考にならないですね('Д')

 

今回初めてだよーって人は自分の装備でいける難易度までいいと思います、そのうち常設化されるみたいなので、古戦場でどうしても活躍したい!って人以外はまったりでもいいんじゃないかな? 僕は強くなるまでそんな感じでした! 焦ると心がしんどくなるからね、ゲームは楽しみたい(*‘ω‘ *)

 

昔からSRジャスミンがHELL100・120で良いよ!って言われており、今も言われておりますが、僕的にはジャスミンいないと勝てないってくらいだったら僕はHELL60ひたすら回るほうが良いと考えており、実際今の強さになるまでそうしてました!

 

理由としてそこまでしないと勝てないし、時間も掛かる。

それなら快適に回せるHELL60でいいや! という考えに至ったからです。

HELLドロップアイテム確定1個とかなり少ないですが、周回するゲームなので快適さを取って心の負担を減らそうという事です、それにフィンブルドロップはHELLしかドロップしませんが体感でどのレベルでも同じように感じてます、ちなみに僕は60と120で1個づつドロップしてます!

 

ケル銃について

昔と今では必要本数が変わっている印象の武器ですが、今では完成ハデス編成の繋ぎで一本で良いとされおり、ハデス編成始めたばかりの人は2本あるといいよね くらいだと思います。 昔は連撃を盛る術が全くなかったのでケル銃頼りでしたが、今ではオメガ・コルタナ等、色々あるので同時期実装のフィンブルよりパッとしませんね。

僕も現状4凸一本あればそれで事足りると思います、それでも足りないよ!って人はコルタナ入れて4凸ディア弓入れれば火力とHPも盛れて良いと思います。

ちなみにハデスに興味ない人も、メカメイン用に一本あればいいかと。

 

最近よく思う事

 

グラブルのどんな時にでも言えることですが、周りの言う最善より、自分の決めた最善を選んだほうが良いと思います。

皆さんだれかに強制されてやってるわけではなく、自分がやりたくてやってるわけですから、自分のペースで強くなっていけばいいと思いますし、強くなることを強要されたりするのは違うかなと思います。

マイペースで強くなる! これが一番ですね!

それではここまでありがとうございました(*'ω'*)ノシ