ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

ヘッドセット買い替えたので使用感の紹介

どうも、あやじです。

 

使っていたヘッドセットが4年前くらいに買った物で、もうかなりボロボロになっており、マイクも使えない状況でした。

 

しかしこの度、様々な人にその人が使っているヘッドセットの値段、使い心地、耐久などのこと聞きまくり、今の私に良さそうな物を買いました!

 

それがこちら

 

www.amazon.co.jp

値段は結構しますが、やはりそれ相応の性能は持っていると思います。

 

マイクの性能が高く、今のところ音声以外拾っていません、ノイズキャンセリング凄い!!

音もクリアに聴こえるし、特にFPSとかやっていると足音がどこから聴こえるかめちゃくちゃわかります。

ボイチャとゲーム音のバランスも調整できるのも良き!

イヤークッションも耳を包んでくれて痛くないので満足しています。

 

ここからは人それぞれですが、イヤークッションの通気性が思っていたより良くはなく、使用後は結構暑くなっており、若干ムレている感じです。私自身が体温が高いほうなのでそのせいかもしれませんね。

そしてマイクのon/offスイッチが左耳の裏側にあるので目視でon/off確認しづらいです、ヘッドホンの音量調整も同じところにダイヤルがあるので目視できないのが辛いです。

 

使い始めて1週間くらいですが、総合的に見てめちゃくちゃいい物だと思っています。

上記でのスイッチ系の問題は使っていれば慣れていってはいるので今は不満はありません、ようは慣れでした。

イヤークッションもヘッドセットでは良いほうだと思うのでマシなのかと思っていますが、他の同じ価格帯を使ったことがないので比較できませんが、前に使っていたものよりは数段上だったので満足はしています。

 

今回の内容がヘッドセットを買い替える人の参考になれば幸いです。

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。