ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

ジャスパー型RK VS シュミッツ王!!

どうも、あやじです。

 

この動画の説明です。

youtu.be

使用装備をざっくり紹介

+8ジャスパーサークレット・・・+7は必須、バーンエンチャで火耐性15%

 

セブンヘッドホン・・・ATK底上げ枠

 

フォックスヘア・・・シンソウの王付。火力底上げ枠

 

+7神喰らいの龍槍・・・パワフルAスケルトンc刺し、強撃3

 

+6イルシオンシールド・・・アリスc刺し、ディレイ・固定詠唱・遠距離ダメup付

 

+7魔呪のメイル・・・エンジェc刺しの聖鎧、火耐性5%。

 

+4エクセリオンウィング・・・<R-Fire>3つ刺し、火耐性75%

 

+7魔呪のブーツ・・・ラウンドライダーc刺し、火耐性5% 

 

ウェルスコア・・・ルーンナイトセイレンc刺し。

 

魔呪の指輪・・・ルーンナイトセイレン

 

ステータスはいつも通りのフラット型!

 

ではまず装備前提の話

1つはシュミッツ王と戦う前提で必須の聖鎧と火耐性100%以上の装備、これがないと火力で全ギミックをぶっ飛ばすぜ!って人以外はまともに戦えないと思います。

 

上記の装備で火耐性がちょうど100%、そこに火レジポを飲んで耐性120%で戦っています、シュミッツ王の火のギミックが痛いのでこれくらい取っておくと後のギミックの時に動きやすいので120%でやっています。

ジャスパーサークレットの耐性エンチャは+8からなので、盾をアリスc刺しV盾に変更すれば代用できるので大丈夫です。

 

2つ目はDEF・MDEF100%無視or錐効果です。

シュミッツ王はDEF・MDEFが高いのでどちらかがないとダメージが通らないので揃えましょう。ジャスパーサークレットの効果でDEF無視がついているので私はそれを活用しています。

 

私はノックバック耐性を取っていないので開始直後に左上の隅っこに移動して対策をしています、耐性がある人も移動したほうが火のギミックのヒット数が少なくなるのでオススメです!!

 

そしてもう一つの話は私がいつも注意しているシュミッツ王のセリフです

 

・傍に歩み寄る者は容赦せん!! 我が前にひれ伏せ・・・

このセリフが出ると使用スキルに載っていませんが、めちゃくちゃ痛いパルスストライクが飛んでくるので、これを確認したら回復アイテムをたたく準備をしています。 動画でもHPがかなり持っていかれてるのがわかりますね、油断すると床ペロが見える!!

 

・呪いが・・・浸食する・・・

このセリフが出るとリフレクトシールドを使い始めるので近距離攻撃をすると反射で床ペロします、イグニションブレイクを使うと床ペロするので厳禁です。

さらにマップの4隅に魔眼が沸くのでこれを倒しに行きます、この時に火耐性を盛っておかないと火のギミックが痛いの注意です。

魔眼を倒すことによってシュミッツ王が弱体化するので火力がない人は安定してシュミッツ王を倒したいのであれば魔眼を倒してください。

 

ちなみに上記の装備では20%くらいの確率で魔眼を倒さずにゴリ押せますが、床ペロしたくないので魔眼を討伐してます。 これを飛ばそうと思うと装備の敷居がぐっと上がるのは間違いないです!

 

この二つのセリフに注意しておけば不意な事故にはあわず、安定すると思います。

石化耐性もあるほうがいいですがRKはリフレッシュでどうにかなるので取っていませんし、ソロでやるならシュミッツ王を抱えているので攻撃で石化を解除してくれます。 ペアなどするのであればあったほうがいいかもしれませんね。

 

聖鎧と火耐性100%以上とちょっと敷居は高いですが、丁寧にギミックを理解してこなせばなんとか倒せると思うので、条件を満たせているけど尻込みして挑戦していない人はぜひやってみてください。

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。