ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

【RO】ジャスパー型RK VS シルヴァパピリア

どうも、あやじです。

 

この動画のざっくり解説になります。

youtu.be

 

まず動画には納めていませんので道中の装備だけ晒しておきます

1フロア目

聖鎧と水耐性100%が欲しいのでこの装備

f:id:Ayaji:20210726144958j:plain

2フロア目

属性耐性はあまり必要なし。

故障したベータに対してHitが足りないためこの装備

f:id:Ayaji:20210726145228j:plain

3フロア目

1フロア目の装備の鎧の部分を剛勇無双に替えるだけ

 

4フロア目

聖鎧と水耐性100%が欲しいので1フロア目と同じ装備

 

ここからがボス戦の話

 

シルヴァパピリアで必要な耐性は

毒・聖耐性!

動画では

毒鎧

肩75%聖耐性

盾20%聖耐性

靴5%全属性耐性

で取っております。 他職でもほぼほぼ同じになるんじゃないでしょうか、違う部分は靴の5%を下段のロイヤルマントで取るくらいかな。

 

耐性が取れればあとはギミック!

フロア中央に赤と青のパピラ(蝶)が沸くのでそれと同じ色の光のところに時間内に連れて行くというものです。

 

赤は発動しても大したことないので放置で大丈夫。

青は放置すると事故死するので確実にしてください、上記の耐性+水100%取れているなら放置でもいいですが、装備敷居が高くなります!

 

耐性が取れてギミックが分かれば、あとは殴るのみ!

私は火力がないので10分近くかかってしまいましたが、それでも確実に倒せています。

火力がなくても耐性取ってギミックを理解すれば、そこまで火力が無くとも倒せるってことを知ってほしくてこの動画を出した次第です。

 

でもね、やっぱりソロよりPTで行けるならそっちのほうがいいです!報酬経験も人数増えれば上がるし、何よりMDクリアが早いのです!

 

それでは今回はこの辺で!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。