ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

【グランサガ】6章のフィアーズをざっくりと

どうも、あやじです。

6章の目玉攻略をざっくりしていきます。

ますはじめにフィアーズ攻略においての最低戦力の目安ですが、前哨戦のルインを1分以内に殴り倒す事が最低条件です。
これができないと目玉の体力を削りきれないのでできるまで素直にPTを強化しましょう。

推奨戦力は当てにならないので注意です。

編成メンバー

キュイ(火力枠)
セリアード(回復枠、ほぼ必須)
ナマリエ(感電対策で必須)

必須な物
感電耐性
SR:ブレシラ(ナマリエ)

あれば楽なGW
R:ロザリア(攻撃バフ)(ナマリエ)
SR:ペイシー(シールド付与)(セリアード)

立ち回り

目玉の真ん前から全力で殴る!! 円形の範囲攻撃は真ん前に居れば当たらない位置があるからそこでひたすらブレイクまで殴る。

ブレイク後に目玉がどこかに飛んでくのでルインと戦った場所まで戻って攻撃をやり過ごす。

ボスが戻って来たら今度は左右どちらでもいいので横から攻撃する、時間に余裕があったら避ける、ないならそのまま殴る!!僕は殴ってた。

2回目のブレイクしたあともほぼ同じ、戻って来たらもうひたすら殴る、倒すまで殴る。

その他

僕はあまり操作が上手くないので、防具を最低SR以上にして結構ガチガチにしていきました。3人中2はSSR防具が2箇所くらいでした。

回復はセリアードの回復とシールドとポーションなんとかなります。それで死んでしまうなら高ランク防具を掘りましょう。

オルタを使っていないのは、与ダメが属性相性で増える分、被ダメも増えてしまうので攻撃を受けながら攻撃することが厳しいので使ってません。

とにかく相手のHPが多いのとブレイクすると攻撃できない時間が出来てしまうのでこちらもひたすら殴らないとダメです。頑張りましょう!!

それでは今回はこの辺で!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。