ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

【グランサガ】4章のアイシャをざっくりと

どうも、あやじです。

僕のやった4章のボスを攻略したやり方を書いていきたいと思います、めっちゃざっくりだからね!!

編成メンバー

キュイ
ナマリエ
セリアード

あったら楽になるGW
セリアード ベネディクト(R)
ナマリエ  ロザリア(R)

動き方

基本はキュイ操作、HPに余裕がないキャラがいればそのキャラにチェンジしてポーションで回復。
津波の予兆が来たらFOLLOWを推して画面手前の安置まで逃げる。
津波が終わったら解除してまた殴るの繰り返し。


その他
基本的にGWは攻撃力高い物にして、AFもお任せではなく、攻撃系が上がるものやHPが上がるものを着けようね。
防具はレアリティは最低でもR+は欲しいと思う、SRまで揃えていれば楽!!
Rでも勝てそうだけど操作とか手間になってくるから仕方ないね。

ちなみに操作が基本キュイなのは属性相性が悪くて死にやすいからです。 他に育てているならそれでもいいけど遠距離じゃないと津波に逃げ遅れる可能性が上がるので注意。

僕はこの時点で持ってたSSRはリセマラで取ったサマエルだけだったので、ガチャでいいのでなくてもSR、Rをしっかり凸して育てていればなんとかなる、てかなった!!

それでは今回はこの辺で!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。