ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

【グランサガ】6章をベイルまでをざっくりと

どうも、あやじです。

今回は6章のベイルまで僕のやった方法をざっくりと書いてきます。

6章のベイルまでのボス

ボスは全て、必要な耐性のキャラと回復寄りのセリアード、火力キャラでいけます、もしいけないなら単純に火力が足りないので素直にGW、AF、防具を強化しようね。

終末の塔のゲート防衛

敵が出てきて時間まで防衛するギミックのやつですが、始めるまでにLPを貯めておいて、変身して火力で殲滅しよう!! 変身できるGWがないなら自分の最大火力でゴリ押すか、挑発スキルとセリアードのシールドで頑張ろう!!
ちなみにキュイのサマエル1凸があればかなり楽勝です、持っていたらやってみよう!!

ベイル戦

編成メンバー
ウィン
セリアード
キュイ(遠距離火力キャラなら誰でも可)

立ち回り
ウィンでベイルのタゲを持ち後衛に攻撃がいかないようにする。
セリアードは回復、シールドで補助。
あとは遠距離火力にどうにかしてもらう。

その他
6章からは立ち回りがかなり大事になってくるので今までオートでやってきた人はそろそろ攻略の時は操作が必要になってくるので見直そう。
立ち回りが悪いと推奨よりいくら戦力が高くても負けてしまうので頑張ろうね、僕は下手なんで何回も負けたり失敗しました(^o^)

ちなみに僕のはオルタ実装前なので今ではオルタを強化している人は使ったほうが属性相性的に楽だと思います、編成でいうと火力をオルタにすれば多分大丈夫!!タブンネ!!

それでは今回はこの辺で!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。