ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

鬼ノ哭ク邦・・・ やっとクリア!

お久しぶりです!やっとラスボス倒しました!

 

所持鬼ヒ人のランク上げが苦行でした(´Д`)

正直クリアするだけなら自分の好きな鬼ヒ人だけ上げてればクリアできるんじゃないかな?って難易度でしたね(NORMAL)

 

そしてそして、ED関係のトロフィーが結構あって、ラスボス前のデータからやり直す作業が以外に苦痛でした。

ラスボス自体は弱いんだけどね('Д')

 

以下がEDのトロフィー

 

・逝ク人守リの矜持(ブロンズ)

・新たなる時代(ゴールド)

・可能性に託す未来(ゴールド)

 

3つですが、そのうちの 可能性に託す未来 を見る時の行動によって以下のどちらかのトロフィーが取れます

 

・駆け巡る想い(ブロンズ)

・揺るがぬ決意(ブロンズ)

 

正直↑の二つは分かりにくかったのでED関係のトロフィーの全部取り方を最後に書いときます('Д')

 

 クリアしての評価

 

まだやり込み要素に手を出していない評価なのですが、とても面白かったと思います。

使いやすさに鬼ヒ人の格差がありますが、どのゲームでもそれは言えることなんで気になりませんでした。

愛があれば使えます!

もっさり感もやはり鬼ヒ人を育てていけば無くなっていくのでとても良かったです。

 

しかし不満な点が2点ほど

 

1.後半の敵のHP多すぎ

2.武器の強さがわかりにくい

 

1に関してはそのままの通り、武器に即死攻撃の影石を入れないと、とても辛いです。 特にいやらしいことをしてくる敵と戦うときがもうね・・・

 

鬼ヒ人によっては本当にもう無理・・・ってなってました(´Д`)

 

そして2!これはほんと気付くのが後半だったんですが、武器には 業物 良業物 と色々なランクがあります。

後半になるにつれランクがよくなっていき、素の攻撃力が高くなっています。 

が! これが落とし穴でした。

 

このゲームの武器の強化上限はストーリーの進行度によって増えていき、物語の前半に入手したものであっても最終的には業物も究極業物を攻撃力は並びます。

なので武器選びは武器自体についている特殊効果を優先するが良かったのだ('Д')!

 

気付いた時には前半で取ったものは強化の餌になっており、無くなってました。

特殊効果調べて取りに行くのメンドイので今はある武器で良い物使ってます、これから始める人は注意だ!

以下はED選択肢のネタバレのため、嫌って人はここまで!トロフィーの取り方しか書いていないので・・・ それではみなさんまた今度 ではでは(*'ω'*)ノシ

 

 

 

ED関係のトロフィー

 

 

以下選択肢のネタバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選択肢

①・輪廻転生の理を守り人と生きる→逝ク人守リの矜持(ブロンズ)入手

 ・邦を否定し鬼を殺す→鬼巫女と戦闘→鬼と戦闘→②へ

 

②・自決する→可能性に託す未来(ゴールド)入手

 ・自決しない→新たなる時代(ゴールド)入手

 

・自決シーンで短剣を構えたら自決するまで〇ボタン連打→揺るがぬ決意(ブロンズ)入手

・自決シーンで短剣を構えたら2~3分ほど放置→駆け巡る想い(ブロンズ)入手

 

ラスボスの合計戦闘数は4回です。