ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

装備の現状とトレバ集め!

現状装備

 

あれからバーサーカーの装備集め、かなり揃ってきました!

それがこちら

f:id:Ayaji:20190705211229p:plain

アイテムスコアも4000台になり、残り500でカオスレイドにいけますが・・・

マントがエクセレント級のではないので替えたいのですが、メインのバーサーカーはビヨンドで報酬枠なくなるのでどうしたものかと・・・(´Д`)

 

サブの子でトロニックスバンカーへ通ってるのでそこで出てくれれば良いんですが、なかなか出なければ買うことも検討中!

 

そしてサブの子のお披露目は有るのかどうか・・・

余裕があればあるかもね!

ブラッドカルテルコートが欲しくて・・・

最近ではこれがめちゃくちゃ欲しくて トレバ を集めております

f:id:Ayaji:20190705212429p:plain

数日前にデイリークエを消化中につけてる人を見かけて、何これカッコいい!欲しい! ってなったので調べたら トレバ というものと交換らしく、入手方法も調べるまでまったくわかりませんでした! メインストーリーあんまり関係から仕方ないね!

 

入手方法は無法地帯という名の PvP可能フィールド があるのですが、そこにいる

エリートモンスターを倒すと

f:id:Ayaji:20190705213839p:plain

このようなゲートが現れるので中でミッションをこなすと宝箱が出現しトレバが貰えます。 種類として僕がやったことあるのが

 

・スライム討伐(制限時間短め)

 逃げるスライムを追いかけて倒す

ミミック討伐(制限時間短め)

 逃げるミミックを追いかけて倒す

・エリートモンスター3体討伐

 マップで赤点で記されているので時間内に倒す

・塔の破壊

 制限時間内に塔を壊す

・3フェーズのモンスター討伐

 マップの宝箱表示の場所へ行くとMOBが3回沸くので全て倒す

・ボス討伐

 マップにいるボスを倒す

基本トレバ集めは報酬の宝箱4個を総取り出来るソロがおいしいです、やるとしてもペアで半分づつがいいかなと思います。

 

僕はソロで集めているので下記の事はソロでバーサーカーの目線なのでご了承を!

スライムとミミックは他の違い宝箱は出ず、倒すと本体がドロップするタイプで時間が他のものと比べ少ないのではずれ枠かなと思ってます。

 

スライムに関しては移動スピードが速い、HPが40程度でダメが1固定なので遠距離で攻撃速度が速いものでないとかなり厳しいのでバーサーカーには厳しいですね。

 

ボスに関してはソロで倒すとなるとかなり厳しいです。

まず最低ラインがエクセレント級武器の+10以上です、この武器を持っていたとしても時間ギリギリになります・・・ と言われてますね。

理由としては 火力不足 です。 相手のHPが高すぎるので余程動きに慣れており操作に自信がなければこれを引いた時点でソロの場合は諦めたほうが良いと思います、僕はボスを見た時点でフィールドマップに戻ってます。 ペアでやっておりエクセレント級武器+10であれば倒せると思うのでペアの方は美味しいと思います!

 

スライム・ミミック・ボス以外はよっぽどのことがない限り失敗はしないのでそれらをメインで頑張ってます!

失敗するようならば火力不足の可能性があるので武器を強化を!エクセレント級武器+5くらいがあればいけるでしょう(*‘ω‘ *)

 

数日前から1日1~2時間程度ですがやっており

f:id:Ayaji:20190705220921p:plain

6000まで貯まりました!必要数は15000なのでまだ半分も貯まっていませんがボチボチやればいいかなと思ってます。

 

注意

このトレバを集める場所ですが上記にあるように PvP可能エリア です、なので基本的に他のプレイヤーに攻撃される可能性は十分にあります、そしてこのゲートは自分がモンスター倒して出したゲート以外にも入ることができます。

ゲートさえ出てしまえば 誰でも 侵入可能なのです。

自分が出したからと言って他人が入ってこないっというわけではありません。

なのでトレバ集めを考えており、他人に邪魔されたりするのが嫌な人はマップを見て、人がいないチャンネルへ移動してそこでやるといいと思います。

 

なので僕は人のいないチャンネルでやっております、もし人が来て長期間滞在するようなら移動してます、対人は嫌いではないですが、好きでもないですし、長くやるコンテンツなのでイライラともしたくない!なのでなるべく争いが起きないようにはしてます。

みなさんもトレバ集めをするのであれば

・人のいないチャンネルでやる

・他人のゲートに入らない

この2点を守っていればイザコザ等は起きないと思うのでそうゆうものが嫌いな人は気を付けましょう!

 

ちなみに僕は現在 黒岩の山 でやっとりますので殴らないでね('ω')