ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

【RO】現在のRK装備 ジャスパー型

どうも、あやじです。

 

今年も終わりに近づいてきたので現在使っているジャスパー型の装備等の記憶する意味でここに書いときます、すごい装備とかないのであしからず!

 

現在の装備

f:id:Ayaji:20211103130414j:plain

基本はこれです、たまに足を+7ルーングリーブにして移動速度上げてるくらい

 

バルムント邸のMDを回るときはその場所で変えてます。

※スイーティーは念肩が買えていないので買ってクリア出来たら載せる予定です。

場所による変更点

保安区域

道中

鎧 +7大地のドレス 土服

 

ボス戦

鎧 +7魔呪のメイル(バースリーc刺し) 闇服+全属性耐性+5%

盾 +4デイヴィッドシールド(アリスc刺し)ボス耐性+聖耐性20%

肩 +7スピリチュアルクロース(エクリプスc刺し)聖耐性75%

 

水上植物園

道中

1・4マップ、3マップの後半

鎧 +7魔呪のメイル(エンジェc刺し)聖服+全属性耐性+5%

肩 +7魔呪のマント(マルスc刺し)水耐性+95%

2マップ、3マップの前半

鎧 +4ラーヴァレザーローブ(パサナ刺し)火服

 

ボス戦

鎧 +7魔呪のメイル(アルギオペc刺し)毒服+全属性耐性+5%

盾 +4デイヴィッドシールド(アリスc刺し)ボス耐性+聖耐性20%

肩 +7スピリチュアルクロース(エクリプスc刺し)聖耐性75%

 

上記の装備ではボスまでソロで倒せますがかなり時間がかかります。

過去に動画を出してますのでそちらを見ていただければ大体の時間が分かります

 

カッパー戦は5分前後

youtu.be

シルヴァパピリア戦は10分前後

youtu.be

他のジャスパー型でも装備を使いまわしてやっていますが時間がかかってくるとやっぱり日課にするのはきつい!!ちなみにこの装備であれば入場可能レベルになったばかりでも死にませんし、動画と同じ感じで倒せます。ギミックは気を付けてね!!

 

少しでも火力上げるために

靴 +7お洒落なサイレントシューズ

アクセ ジャスパーリング(RKセイレン刺し)×2

この辺りから変えていこうかなと思ってます

 

鎧 +7ILゴヴニュ念・聖服 (熊の力エンチャ)

 

欲を言えばこれも欲しい!!

でもこれはジャスパーリングと熊の力のセット用なんでまずは靴とアクセ揃えてからって考えてますが、運営の予定として今年度中に4次職実装するって言ってたんですけど、どうなんだろうか?

正直今のペースだと実装きつそうなんですよね、特にレベルキャップ200開放してないあたり・・・

でも、もし予定通り実装されたらジャスパーリングが4次職になってから通用するか怪しいので靴を先に買ってあとは様子見が無難かな?

 

以上が私の現在の使用している装備、及びこれからの改善点でした、私もまだまだ駆け出しのRKなんですがこれが誰かの為になれば幸いです。

 

これでは今日はこの辺で!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。