ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

【RO】今月、来月の金策方法

どうも、あやじです。

 

前回からかなり期間が空いてますが元気です!!

 

さて本日は今現在している金策についてです。

 

私が今しているのはドロ集めと子悪魔の翼集めの二つ!!

 

理由としては次回のメンテから始まる

 

「テラーダンジョン毎日クエスト経験値10倍ウィーク」というイベントが始まるからです。

このイベントでテラーダンジョンの討伐・納品クエストの報告が週1から毎日可能になり、もらえる経験値が10倍になるので、現在その納品対象が値上がりしているのです!!

 

私の鯖ではドロが50k 子悪魔の翼が30~40kほどで売れており、稼ぎ時となっています。

 

・ドロの塊の集め方

集める選択肢としては3か所

窓手

ガーリン

スクラタイトゴーレム

 

私はスティール10の影葱でDEX補正込みで140くらいで1時間で600個前後、窓手で集まりました。

逆にDEXが低いとスティールがまったく成功しないので効率がかなり下がります。

DEX装備がない人は狩場へのアクセスや称号の事を考えると現在行われているハロウィンイベント会場のガーリン討伐をオススメします。

ガーリンで狩る場合はスティールはしなくていいです、ドロップテーブルの上のほうが茎になっているのでそればっかり取れるので狩り続けたほうが効率はよかったです。

 

スクラタイトゴーレムはラヘルの↓のマップにいますが、ガーリンがいるならそっちのほうがいいと思います。

 

・子悪魔の翼

集める選択肢としては2か所

 

ノーグロード2F

ジターバグのMD周回

 

私の場合はMD周回のほうでノーグロードでは集めてません、こっちで土方をするくらいならドロのほうが美味しいからです!!

 

MD周回のほうは1回の時間は短く個数としては30個以上は取れて副産物もあり、ボスcも狙えるからオススメです。

 

まとめ

窓手からスティールできるならジタバグ周回して子悪魔集めて、残りの時間はドロ集め!!

ティール出来ないならガーリンでドロ集めてMD周回!!

 

それでは今日はこの辺で!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!