ただいまAyajiのメンテ中

ゲーム中心のブログです ROはHervor鯖で活動中

ジャスパー型RK VS イーブル!!

ROどうも、あやじです。

この動画の装備とステータスの説明です

www.youtube.com

まずはステータス

STR100

AGI90

VIT100

INT86

DEX90

LUK96

フラット型のステ振りをしています。

基本的にGosを将来装備した時のために18の倍数の90で止めてSTRとLUKは隷属の首輪用にどちらも100まで振ります。 VIT100はHP底上げと状態異常対策ですね

 

装備

+8ジャスパーサークレット・・・+7で十分です、でも+7必須

セブンヘッドホン・・・ATK上げ用、ATK上がるなら何でもいいと思います

フォックスヘア・・・シンソウ、速度エンチャされてますがなくていいです

          持っていれば隷属の首輪のほうが良いです、私は持ってません

+7神喰らいの龍槍・・・武器これしか持ってないです、他のはわかりません!

           パワフルAスケルトンc刺し、強撃3

+6イルシオンシールド・・・アリスc刺し、ディレイ・固定詠唱・遠距離ダメup付

             アリス刺しなら何でも良さそうです。

+7ファフニールスケイル・・・HP底上げ用でつけてるだけ、DEF等盛れる物でも可

             道中は毒服なのでHP、DEFに自信があるならそのままで

+8ラドゥーンの皮・・・古のメガリスc刺し、火力上げ用。

+7魔呪のブーツ・・・ラウンドライダーc刺し、自分が汎用装備で使っている物

ウェルスコア・・・メイン火力がソニックウェーブなのであまり関係なし

魔呪の指輪・・・魔呪の靴とセット効果でディレイカット・攻撃速度UP

 

アクセのルーンナイトcはイーブル戦ではあまり必要ないので必須ではありませんが持っているならつけたほうが囲まれた時の殲滅が楽です。

 

ソロでやる場合は火力をどこかの部位で取らないといけないので個人的に他職でも使いまわせるATKが上がる中段と古のメガリスc刺し+8ラドゥーンの皮が良いと思います。

 

神喰らいも+7未満だと吸収量が足りないかもしれないのでそれより下の人はビターチョコやイグ種など持っていくと良いと思います。

 

ルーンナイトはナウシズがあるので緊急用にそれを使うのもいいかもしれません。

動画ではナウシズの存在を忘れていたので王級メロンジュースを叩いてます。

これはビターチョコと同じで25%HP回復剤ですね。

 

相談等ありましたらコメントをいただければ、お答えできる範囲でお答えします。

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。